MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

「Pocket」を使い始めました!後で読みたい記事をポイポイっと入れて後で読む!便利ですなぁ

このマークを見る機会って増えましたよねぇ。

 

f:id:yutamotohashi:20150119064257j:plain

 

ポケット!

かわいいロゴ。

 

ブログの記事下にアイコンは置いてて、時々ポチッと利用してる人がいたのでボクも使ってみました!

 

ものすごい便利だなぁ!といった感想。

 

スマホでもデスクトップでも、後で読みたい記事があればポチっとボタンを押すだけで、このアプリのなかにポイポイ入っていきます。

 

こんな感じになります。

 

f:id:yutamotohashi:20150119064259j:plain

 

もちろんリスト形式にすることも可能で、あとで読みたいものを取りあえず入れておいたり、何度も読み返したいものを入れたり、ここから記事に引用したり、使い方は自由でしょう!

 

スポンサーリンク

 

 

くわしい使い方はいろんなサイトが説明してますので、1つのせておきますね。

 

気になるページを保存してあとで別のスマホなどからオフライン時にも読めるようにできる「Pocket」の使い方 - GIGAZINE

 

ボクはいままで後で読みたい記事って、ツイートしてそれをお気に入りするような形にしてました。

つまり、ツイッターをメモ代わりに使用してたんですよ。

 

ただその場合って、したくもないのにツイートしなくちゃいけなくて、どうしてもフォロワーに届いてしまうんですよね。

まぁしょうがない...といった感じでそれは諦めてたんですが、ずっと違和感は持っていたんです。なにか他にいい方法があれば使いたいなぁって。

 

まさにこの「Pocket」がそれを解決してくれました!

もうツイッターをメモ代わりに使うことは完全になくなりますねー。

 

手放せなくなりそう(笑)

 

気になる人は取りあえず使ってみては?

Pocketの登録はこちら