MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

スパム!?ツイッターで「#undefined」が大量発生!でも「アプリ連携を解除」したら治ったよ

今朝いつも通りブログを書いて、アップして、それをツイートしようとしました。

そしたら、こんな表示が......。

 

ツイッター #undefined

あれ、勝手に「undefined」といったアカウントから送られたことになってる。

 

ちなみに、通常はこうです。

 

ツイッター #undefined 復活 方法

明らかにスパムを踏んだとかっぽいですよねぇ。

初体験です。

 

いままでだったら、「うわー、最悪だぁ!」と怒り心頭だったのでしょうが、いまは「まぁネタに出来るからいっか。貴重な経験ありがとう!」とまで思ってしまいました......笑

 

早速ネットで対処方法を調べて、アプリ連携すべてを解除すれば治る模様。

ポンポンポンっと早速やってみました。

 

まぁ、解除したらすぐに治ったので一安心!おもしろい体験させてもらいました。

朝一での作業がコレなので、なんか嫌~な1日の始まりですよねぇ。

 

と、ここまで書いたのですが、どうやら世界中で同じ現象が起こってる模様!

 

スポンサーリンク

 

 

この「@undefined」をみても、もうずっと使用されてるアカウントではないようですし、何が起きてるのでしょうね。日本だけでなく、世界中で同時に大量発生しているようです。

 

ただ1つ言えることは、何が起きてるのかわかりませんが、アプリ連携を解除すれば治りますよ~。