MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

ガラスが材料のペン、通称「ガラスペン」が美しすぎる!台湾旅行のお土産でもらったのを発見!ヤフオクに出品してみました。

ガラスを材料に作られたガラスペン 綺麗 美しい

 

ガラスペンって知ってますか?

もらった当時はてっきりインテリア用だと思ってましたが、ペンとして使えるようですねぇ!

 

京都にはガラスペン職人がいたり、執筆に使ってる漫画家がいたり、完全に未知の領域です。

 

いや~魅力満載の作品ですねぇ。

 

日本の伝統工芸といった雰囲気が溢れています。

ぜひ下記ホームページからご覧ください。

 

ガラスペンの佐瀬工業

 

※ちなみにトップ画像はボクがヤフオクに出品したもので、この職人さんのものではありませんので悪しからず。

 

スポンサーリンク

 

 

そうそう。タイトルの通り、ガラスペンってボク持ってたんですよ。

おそらく20年ぐらい前に台湾(?)のお土産としてもらったものだと思います。

 

ず~っと実家の机の引き出しに淋しそうにはいってたので、もらいものだけどもういいでしょ!ということで、ヤフオクに出品してみました。

 

 

置いておくだけでもキレイですからねー。小物インテリアとしてもアリでしょう。

 

まぁ売れなかったらダヌシュカが試しに使ってみると言ってるので、どちらに転んでもいいんですけどね(笑)

 

あ、すでに入札あったみたい。