MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

アップルだからウイルスに感染しないは迷信!?対策ソフトを入れておけば安心ですねー

アップル ウイルス対策 必要

最終更新日:2016年5月13日

 

アップルはウイルスに強い!

対策をしなくてもいい。

そんなふうに考えていませんか?

 

どうやら、一昔前まではそのようでしたが、ユーザーが増えた今は考え方を改めないといけないようです。

 

スポンサーリンク

 

 

きょう見た記事

  1. 1万7000台を超えるMacがマルウェア「iWorm」に感染、感染源は不明〜掲示板「reddit」からの命令を待っている -INTERNET Watch
  2. Yahoo!ニュース - 「Macはウイルスに強い」という幻想 (誠 Biz.ID

 

ボクはこの記事(書体/フォントにこだわるなら「アップル(Apple)」でしょ!有名フォントが多数収録されています。ボクは「iMac」を購入しました)で書いたようにiMacユーザーですが、たしかにアップルはウイルス対策をしなくても大丈夫だと、先入観がありました。

 

一時期ニュースでそんなことが流れてたからだと思うのですが、やはり対策をした方がよさそうですよねー。

 

ちょうど、他のパソコンでマカフィーからESETに乗り換えたばかり(参考:マカフィを解約して、ESETを購入しました!軽くなって快適!コスパ最強です! )で、しかも5台まで使えるセットなので早速アップルにもインストールしますよ。

 

ESET NOD32アンチウイルス 4

 

くれぐれもアップル神話を信じすぎないように!事前に手を打っておいた方がよいのでしょうな。「必要ない!安全だ!」というのであれば、もちろんそれは個人の自由ですが......。

 

あ、妻はiPhoneユーザーでもあるので、そっちにもインストールしよっと!

 

ホントにESETのファミリーセキュリティパックは最高ですよ。機能は優れてるし、激安だし、使わない手はないんですけどねぇ。

マカフィーやノートンなどと比べると認知度がまだ低いのか、まわりで使用してる人をあまり見かけませんなー。

ホントもったいない......(笑)