MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

クレジットカードは有効期限前に新しいのが届いて便利!ただ支払先の更新って手間がかかりますねぇ

クレジットカード ビザ 更新

 

クレジットカードの有効期限が近づいたので、新しいのが送られてきました。

 

そう。何も手続きすることなく届くのでラクチンです。

更新手続きとかは何も必要ありません。

待ってれば登録してる住所に届きます。

 

ただ、忘れずにやっておきたいのが、いままでのカードから毎月自動で支払われていた先のカード情報を変更すること!

 

スポンサーリンク

 

 

番号が同じでも、有効期限やカード裏の3ケタのセキュリティコードが違ってたりするので更新は必須です!

 

番号が同じだからといって変更をしないと、払ったつもりのはずが未払いになってしまうので注意しましょう!

 

ボクは今まさに請求書の明細をみながら、一つ一つ窓口を調べてカード情報を変更してるとこです。

これが結構大変!こうゆうときに、クレジットカードで支払ってる先の一覧表を前もって作ってあれば便利だなぁと感じたりします。

 

まとめ!

クレジットカードは有効期限が近づくと何もしなくても新しいカードが届きます。

ただクレジットカードで自動支払いにしている先には問い合わせが必要で、1つ1つ調べるのは意外と大変です。

そのときのために、クレジットカードでの支払い一覧表を作っておくと便利でしょう。

電話番号などの問い合わせ先も一緒にリスト化しておくと役立ちそう。

 

数年に1度の出来事のために時間は掛けづらいものですが、いざこうゆう場面に出くわすとリストを作っておけばメチャクチャ便利だなぁと感じますよ。