MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

年末年始に開館中の美術館「3選」!大晦日、元旦にアートはいかが?ボクが昨日行った「ワタリウム美術館」は今日から休館です

観光名所やレストランが開いてない!

いざ行ってみてガッカリ...

年末年始はそんなことが多いですよねぇ。

 

きのうボクが訪れたワタリウム美術館は、今日から年末年始の休館です。

 

ワタリウム美術館 外苑前 表参道

 

新年は1月4日からの営業なんですよ。

あまり調べずに行ったので、ホント、やっててよかったぁ......

スポンサーリンク

 

 

閉館する美術館も多いので、年末年始(とくに12月31日、1月1日)もオープンしてる美術館をいくつかピックアップしました!気になるとこがあれば、デートや観光がてら行ってみてはいかがでしょう。

 

1.森美術館!

森美術館

六本木ヒルズにある美術館。

普段から夜遅くまでオープンしています。

美術館って早くしまるところが多いですからねぇ。時間を気にすることなく楽しめるのは嬉しいです。

 

2.上野の森美術館!

上野の森美術館

進撃の巨人展を開催中!

 

1大ブームを巻き起こしたマンガ「進撃の巨人」の展示が行われています。コミックの発行部数はなんと4000万部を超えてるんですって!スゴイなぁ。

 

原画の展示はもちろん、本物の「巨人」かのような立体造形、音や衝撃
を駆使した大型映像、最新の映像技術による立体映像体験など、原作から
生まれた平面世界にとどまらない迫力を、ぜひ全身でご堪能ください。

進撃の巨人展 | 上野の森美術館

 

3.相田みつを美術館!

= 相田みつを美術館 Mitsuo Aida Museum =

東京国際フォーラムにある美術館。

ホームページには割引券がありましたので、お得にご利用ください。

 

まとめ

大晦日(12月31日)、元旦(1月1日)にもオープンしてる美術館を3つピックアップしました。年末年始に美術鑑賞などいかがでしょうか。リフレッシュして新年を新たな気持ちで迎えることができるでしょう。