MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

噂のオーストラリアの国民食「ベジマイト」!「まずい」ことで有名ですが、意外とイケました!

オーストラリア人は小さい頃から慣れ親しんでるベジマイト!

 

そのまま食べると、本当にマズイ!

 

発酵して酸っぱくなった菌を食べてる感じ......

とにかく、そのまま食べるのは怖い物みたさの最初だけにしときましょう。

 

オーストラリア以外の国ではいい評判の聞かないベジマイトですが、オーストラリア育ちの妻にとってはなくてはならないものです!

いちごジャムやバターを塗って食べる感覚にちかいようで、たまに食パンに塗って食べてるんですよ。

 

せっかくなので、ボクも食べてみました!

 

直接たべるとヒドイ味なのでどうかなぁと心配でしたが、意外とイケる!

 

こんなふうに少し塗ると、美味しいです!

 

ベジマイト オーストラリア 国民食

 

オーストラリアでは定番のジャムのようなもので、

 

きょうはリンゴジャム、いやピーナッツバター、あ、やっぱりベジマイトにしよう!

 

といった、とても一般的な食べ物。

スポンサーリンク

 

 

ただ、ジャムのように大量に塗るとパンチが強すぎて食べられないので、写真のようにバターの上から少し塗るのがオススメみたいです。

 

異文化体験もかねて話のネタとしてどうぞ。

オーストラリア(ニュージーランドもだったかな?)では誰もが知る身近な食材で、他の国ではそのマズさ、珍味(?)で有名です。

 

一度試してみると面白いかもしれません。

VEGEMITE ベジマイト 220g

VEGEMITE ベジマイト 220g