MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

ツイッター(Twitter)公式アプリの動作が遅いと嘆いている人へ!複数アカウントを1つにしたら「サクサク軽快」になりました!

ツイッター公式アプリでの動作が遅くなってきたので、アカウントを1つにまとめました。すると今まで重かった動作がサクサクと軽快になった件

最終更新日:2015年9月11日

 

ツイッターをスマホで使ってるんですが、ここ最近、異常に遅くなってきたんですよ。一つの動作を行うのに1分とか待ってられないですよねー。

 

原因は複数のアカウントを登録してたこと!

 

ボクは個人(@yuta_motohashi)、Viri Fide 日本語版(@viri_fide)、Viri Fide 英語版(@virifide)と3つのアカウントをスマホで使えるように登録してました。

各アカウントでログアウトする必要はなく、ボタン1つでアカウントを切り替えられる設定。あれって便利ですよねぇ。

 

スポンサーリンク

 

 

ただ、Viri Fideの日本版、英語版のアカウントはどうしてもウマく続かないので、試しに個人アカウントだけ残して他のはアプリから削除してみました。

 

もうそれ以降、快適快適!

これが本来のスピードなのかぁ!

 

とマジで速さにビビってます。

どうやら複数のアカウント(とくに3つ以上)を同時に使うと遅くなることがあるようなんですよ。

 

もし複数のアカウントを使ってて動作の遅さに悩んでるようなら、ぜひ試してみてください。かなり快適なツイッターライフを送れること間違いないでしょう!

 

あとはここで不満をぶつけてみてください。そのイライラを買いとってもらえます!

⇒ 最近イライラしてない?それ買い取ります!不満をなんでも買い取る『不満買取センター』がおもしろい。

 

《参考》