MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

住信SBIネット銀行は「残高証明書」がオンラインでダウンロードできる!無料で24時間可能!超便利ですな。

やっぱり、住信SBIネット銀行はサイコーです。

 

三菱東京UFJ、みずほ、三井住友といった主要な銀行では、ネットバンキングを使用していても、パソコンから残高証明書を発行することはできません。

そう、面倒でも窓口まで行くか、郵送で手続きをするしかないようです。

 

しかも営業時間は限られてるし、土日・祝日はやってなかったり、なにかと不便なんですよ。待ち時間も超ながかったりするし。

 

スポンサーリンク

 

 

一方、住信SBIネット銀行では、ネットで自分のアカウントにログインすると、1分程で公式な残高証明書をプリントできます。自宅にいながら簡単に用意できるんです。

 

ちょっとした用事があって残高証明書が明日必要だったんですよ、ボク。

なので、前日夜にサクサクっと調べてやってみたら、はい、速攻で入手できました!

ホント素晴らしい!

 

アカウントにログインすると書類請求の項目があるので、そこから入って残高証明書を選ぶだけです。

 

いろいろとメリットの多い銀行なので(参考:ボクが「住信SBIネット銀行」をつかう2つの理由!振込手数料が無料!コンビニでの出金も無料!マジ便利です)、口座を作っておいて損はないでしょうね。