MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

コアラの銅像を自宅周辺で発見。名古屋の東山動物園はコアラが数匹いて、赤ちゃんも産まれたばかりなのでオススメ。

家のまわりを散歩してたら、コアラを発見しました!

 

調布市 コアラ 銅像

 

なんで住宅街の一角にいきなりコアラ?と不思議な光景!

凄まじい違和感が、あたり一面にただよっています。

かわいくて癒されますが......(笑)

 

以前住んでた足立区の梅島にはベルモント公園があり、オーストラリアとの友好のシンボルとして作られた公園が市民の憩いの場になってたのを思い出します。

 

ベルモント公園

 

ただ、この辺りはそういった説明書きはどこにもありませんしねぇ。

なんでコアラなんだろう......ギャグかな?

 

なぞです。

 

せっかくなので、オーストラリアで撮ったコアラの写真をどうぞ。

 

 

オーストラリア コアラ パース

 

かわいいですね!

 

オーストラリア コアラ パース 動物園

 

追記(2015/4/16)

Viri Fideのアトリエを名古屋に移して東山動物園へは自転車でいける距離になりました。

そこにオーストラリアのタロンガ動物園からのコアラが数匹いて、超かわいいんですよね。年間パスポートを買ったので、もう毎週のように見に行ってもいいレベルです。

 

名古屋在住の人は必須だし、他県の人も年間パスポートでわざわざ年に数回訪れる人もいる全国屈指の動物園!名古屋にくる機会があれば、ぜひ立ち寄ってみてください。

1日で周りきれない広さなので、2日間をみておくと安心です。

 

参考:東山動植物園では年間パスポートを購入すべき「3つ」の理由!家族やカップルはもちろん、1人で行くのもオススメです