MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

旅行した国が地図上で一目瞭然!自分だけの旅マップを作ろう!こうゆうの大好きです

刺さるサービスですなぁ。じぶんの行ったことがある国をポンポンポンっと選択していくと、それらの国々にだけ色がつきます。

 

こうゆうのは大好きなので、早速やってみました。

 

ボクが行った外国はこんな感じです。

 

旅行した国を可視化するサービス 世界地図

 

アフリカや南米はじめ、行ったことない国だらけですねぇ。

すべての国に行くのは不可能だとしても、文化がおおきく違う場所は訪問してみたい!

 

アフリカ諸国やイスラム圏、南米やイヌイットが住む地域やガラパゴス諸島。

行きたい場所を挙げだしたらきりがないですな。

 

それぞれの土地に行けば、それだけ新しい経験ができるわけです。

出会いあり別れあり、未知の食べ物あり、野生動物との遭遇あり、トラブルだって幾度となく起こるでしょう。それが旅の醍醐味ですし、そういった経験をボクらは吸収して内面が磨かれていくのだとおもいます。

 

可視化して初めて気づくことって意外に多いものです。

 

色がついてない国に一つ一つ行ってカラフルにしたくなってきますな。

ホント、数年かけて世界一周したくなってきました!実現させちゃいますか!?

 

ここで試せます ⇒  Create your own travel map - Matador Network

 

みなさんも、ぜひ試してみてください。