MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

国際電話で「ドコモ」や「ソフトバンク」を使うと激高です!専用カードを使えば10分の1以下まで抑えられます!

国際電話をかける人にとっては必須でしょう。

え、まだドコモとかコンビニで買える国際電話カードを使ってるの?

それ、メチャクチャもったいないですよ。

 

さっそく国際電話専用のプリペイドカードをつくりましょう!

 

ということで、国際電話をかけるときに安くすませる方法です。

 

スカイプとかラインといったサービスを使えば無料ですが、音声がとんだり、品質が安定しない場合もありますよねぇ。このカードをつかえば気軽に快適な通話ができるので、重宝すること間違いなしでしょう!ボクは10年以上つかってますが、通話の乱れなどが気になったことはありませんよ。

 

http://instagram.com/p/wuqwDEFOFs/

コスモゴールドカード(Cosmo Gold Card)は一番安く国際電話をかけられる高音質の国際電話カードです

 

ジャーン!

 

ボクが使ってるのはこれですが、似たようなサービスは色々あります。どこも使い勝手は同じようなものなので、電話する国への価格をくらべて決めるといいでしょう。

 

価格の比較がありました。

これはオーストラリアへ電話するとき。

f:id:yutamotohashi:20141220113828j:plain

日本からオーストラリアへ国際電話の料金比較 - 国際電話の達

 

これがアメリカへ電話するとき。

f:id:yutamotohashi:20141220113827j:plain

日本からアメリカへ国際電話の料金比較 - 国際電話の達

 

こうやってみると、ドコモやソフトバンクからの国際電話って異常に高いですねぇ。ボクはイギリスに留学してたことがあるので、帰国してからも国際電話することって何度もあったんですよね。なので、大学時代から重宝しています。

 

まとめ

いまはスカイプやラインで無料で国際電話できる世の中ですが、なぜかスマホや固定電話のほうがラクなんですよ。顔が映らないし、要件だけパパパッと伝えたり、なんか気軽なんですよねぇ。

 

オーストラリア人の妻はオーストラリアやスリランカ、カナダなどに毎週スカイプしてたんですが、それがこのカードを知ってからは、ずっとこれで電話してますな。やっぱり手軽に使えるのがいいようです。

 

それと、スリランカはまだインターネットのインフラが十分に整備されていない(?)ようで、スカイプだと途切れ途切れになることも多いようなんです。

 

プリペイド式なので安心ですし、コンビニでチャージもできます。海外に電話することがあるヒトは1枚持っておくと役立つでしょう。