MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

ボクが「住信SBIネット銀行」をつかう2つの理由!振込手数料が無料!コンビニでの出金も無料!マジ便利です

銀行っていろんな種類があって、選ぶの大変ですよね。

よくわからないから、とりあえずメガバンクと呼ばれる大手3行(三菱、みずほ、三井住友)を使い続けてる、なんてヒトも多いんじゃないでしょうか?

 

ただ、コンビニや深夜の利用で手数料がかかったり、他行への振込手数料が結構高いんですよねぇ。

 

そこで、8社ぐらい試した銀行のなかで、一番よかった「住信SBIネット銀行」を紹介します。ボクは現在も使いつづけてて、もう一つ口座をつくる予定なんですよ。

 

 

住信SBIネット銀行

 

「住信SBIネット銀行」は、三井住友信託銀行とSBIホールディングスが出資するネット銀行になります。

 

ボクが超喜んでるメリットを2点だけ紹介しましょう。ヤッホー!

 

振込手数料が毎月3回まで無料!

他行への振込手数料も対象なんですよ、これ。ホント最高です!

いままでボクは「ジャパンネット銀行」や「三菱東京UFG銀行」を使ってたんですが、他行への振込手数料ってバカにならないんですよねぇ。

いまの賃貸の家賃を払うにも手数料がかかったり、イベント出展するにも振込手数料がかかったり。それらを足すと毎月結構な額が手数料でぶっ飛んでました。

 

ホント重宝しますな。

たしか楽天銀行だけは手数料がかかったと思いますのでご注意を。

 

コンビニでの入出金が無料

入金はどのATMからも無料なのはよくありますが、出金がスゴイ!

セブン銀行では回数無制限で24時間いつでも無料。その他ATMでは合計で月5回まで無料。

 

これって便利ですよねぇ。

セブンイレブンが近くにあれば困りませんし、他のATMでも月5回まで無料なので、特別な理由がないかぎりは十分たります。

月に6回以上も出金することってボクはないなー。仮にあったとしても、他銀行と比べると格安なんですけどね......

 

まとめ

他にも使い方次第でメリットが多そうな銀行なので、いまの銀行(とくにメガバンク)からの切り替えや、サブ銀行としても十分に活用できるんじゃないでしょうか。

 

オススメです。

 

いまボクは金利がメガバンクの5倍となる「SBIハイブリッド預金」の手続きをしていますので、後日レポートします。