MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

組み立て1分!IKEA(イケア)のハンガーラック「MULIG 洋服ラック」がシンプルでオシャレ!イベント出展で活用すべきです!

最終更新日:2017218

 

ボクらがイベントで使うIKEA(イケア)のハンガーラック。

コストパフォーマンスがハンパなく高い商品です。

MULIG ムーリッグ 洋服ラック ホワイト IKEA イケア

 

イベントで使ってる人もよく見かけますし、アパレルの実店舗でも大活躍してるようです。IKEA(イケア)の店舗で買えば699円なんですが、ネットだと倍以上での販売となるようです。それは残念ですねぇ(それでも十分にお買い得だと思いますが...) 

 

MULIG 洋服ラック - ホワイト - IKEA
MULIG ...
 

それでは良い点(メリット)を紹介します。

 

シンプルでオシャレ!

ボクらは木製のものをずっと使ってたんですが、ハンガーにかけた商品よりラックが目立って重い印象になってたんですよねぇ。

これはそんなコトなし!

商品の邪魔をしないどころか、オシャレ感をアップさせます。 

 

組み立てが超カンタン!

イベントに出展すると、設営時間を考えなきゃいけないし、ディスプレイの設営に体力も使うわけですよ。これはポンポンポンっと数個のパーツを組み立てて、ネジを通して終わり。ホント1分ぐらいで完成します。

 

コスパが高すぎる!

上で書いたように、店舗で買えば699円と激安です(いまみたら、799円に値上げしてた)。

ただIKEA(イケア)ってまだ店舗数が少ないので、電車や車で行くとその分費用がかかります。倍以上するネット通販と同じぐらいになっちゃうのであれば、持ち運びを考えてもネットショップで買ってもいいかもしれません。

スポンサーリンク

 

 

それでは、逆にこの商品を使ってて感じる悪い点(デメリット)も書きましょう。

 

端から商品がずれ落ちる!

はしっこのハンガー止めがカーブの途中にあるので、パラパラと商品チェックすると段々と片方に寄ってきます。すると重み?かさばり?でハンガーごと洋服が落下します。

 

たくさん掛けるには向いてない!

端に寄ると落下しちゃうので、右から左まで目いっぱいに使うのはよくないでしょう。あまり多くを掛けないで、一つ一つの商品を見せるようにすれば大丈夫です! 

 

こんなとこでしょうかねぇ。シンプルでオシャレなラックって結構いい値段するものが多いのでオススメです。この商品を使ってる人をいろんなとこで見るのでオリジナルにこだわるヒトには向かないでしょうね。それが気にならないのであれば、安いですし、まずは試してみていいんじゃないでしょうか。

耐久性もたかい

利用しはじめてから1年以上が経過しましたが、見た目からは想像つかないぐらい丈夫です。

しっかりとした鉄製?銅製?なので、さほど悪くなりようもない気もしますが…。

 

当時ぼくらはコンクリート打ちっぱなしの物件に住んでてオシャレな雰囲気を壊したくなかったんですよね。

ただ洒落たハンガーラックは高いしどうしよう…と途方にくれてたときにこのIKEAのハンガーラックに出会ったのです。

 

購入から1年以上たったいま思うのは、ニトリのキャッチフレーズ、お値段以上!じゃありませんが、この価格帯では考えられないほどの価値があります

 

そしれなによりも、おしゃれなコンクリート打ちっぱなしの雰囲気に見事にマッチして、居心地のいい空間を引き立てるインテリアとしての役割も担いました。

 

IKEAの買い物で絶対に検討したい商品リストにはいることは必至でしょう。ぜひチェックしてみてください。

 

ただまだまだ店舗数がすくないIKEAなので、通販を利用するのもテです。いまでは色のバリエーションを選べるようにもなって一段と便利になりましたね。

 

参考:IKEA(イケア)の木製テーブル「BJORKUDDEN」が最高!シルクスクリーン用に使ってますが、もともとは「ダイニングテーブル」のようです