組み立て1分!IKEA(イケア)のハンガーラック「MULIG 洋服ラック」がシンプルでオシャレ!イベント出展で活用すべきです!

* 記事内に広告を含む場合があります

ボクらがイベントで使うIKEA(イケア)のハンガーラック。

コストパフォーマンスがハンパなく高い商品です。

MULIG ムーリッグ 洋服ラック ホワイト IKEA イケア

イベントで使ってる人もよく見かけますし、アパレルの実店舗でも大活躍してるようです。

それでは良い点(メリット)を紹介します。

シンプルでオシャレ!

ボクらは木製のものをずっと使ってたんですが、ハンガーにかけた商品よりラックが目立って重い印象になってたんですよねぇ。

これはそんなコトなし!

商品の邪魔をしないどころか、オシャレ感をアップさせます。

組み立てが超カンタン!

イベントに出展すると、設営時間を考えなきゃいけないし、ディスプレイの設営に体力も使うわけですよ。これはポンポンポンっと数個のパーツを組み立てて、ネジを通して終わり。ホント1分ぐらいで完成します。

コスパが高すぎる!

お得感がすごいあります

 

それでは、逆にこの商品を使ってて感じる悪い点(デメリット)も書きましょう。

端から商品がずれ落ちる!

はしっこのハンガー止めがカーブの途中にあるので、パラパラと商品チェックすると段々と片方に寄ってきます。すると重み?かさばり?でハンガーごと洋服が落下します。

たくさん掛けるには向いてない!

端に寄ると落下しちゃうので、右から左まで目いっぱいに使うのはよくないでしょう。あまり多くを掛けないで、一つ一つの商品を見せるようにすれば大丈夫です!

こんなとこでしょうかねぇ。シンプルでオシャレなラックって結構いい値段するものが多いのでオススメです。この商品を使ってる人をいろんなとこで見るのでオリジナルにこだわるヒトには向かないでしょうね。それが気にならないのであれば、安いですし、まずは試してみていいんじゃないでしょうか。

耐久性もたかい

利用しはじめてから1年以上が経過しましたが、見た目からは想像つかないぐらい丈夫です。

しっかりとした鉄製?銅製?なので、さほど悪くなりようもない気もしますが…。

当時ぼくらはコンクリート打ちっぱなしの物件に住んでてオシャレな雰囲気を壊したくなかったんですよね。

ただ洒落たハンガーラックは高いしどうしよう…と途方にくれてたときにこのIKEAのハンガーラックに出会ったのです。

購入から1年以上たったいま思うのは、ニトリのキャッチフレーズ、お値段以上!じゃありませんが、この価格帯では考えられないほどの価値があります

そしれなによりも、おしゃれなコンクリート打ちっぱなしの雰囲気に見事にマッチして、居心地のいい空間を引き立てるインテリアとしての役割も担いました。

IKEAの買い物で絶対に検討したい商品リストにはいることは必至でしょう。ぜひチェックしてみてください。

ただまだまだ店舗数がすくないIKEAなので、通販を利用するのもテです。いまでは色のバリエーションを選べるようにもなって一段と便利になりましたね。

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。


2位 STORES

最短2分で誰でもネットショップが作成できます。

70万人に選ばれてるサービスで、毎月1万件のストアが作られるほど人気です。

商品登録が無制限で無料、レビューが書き込めるなど、便利な機能がどんどん増えています。

初めてネットショップを作成する初心者にも、他のサービスを使っている中級者にも断然おすすめです。

もし「使いづらいな」「ちょっと思ってたのと違うな」と感じたら、辞めればいいだけです。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-ネット副業, イベント出展

Copyright© motogram , 2024 All Rights Reserved.