MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

大戸屋は外国人に喜ばれます!海外からの来客にどうぞ!

 

妻がオーストラリア人で、海外からの来客が年に数回はあるんですよね。

 

そこで毎回困ってたのが、食事をどこに連れてこうか?ということ。

たいてい向こうも予定をたてて来日してるので、夕食だけ一緒に食べようといったことが多くて、レストラン選びに悩むわけです。

 

接待だったらオシャレで値段もそれ相応なとこがよかったりするかもしれませんが、気軽に遊びにきた友達や同僚だったりには敷居が高すぎます。

相手もこっちもあまり費用は掛けたくないですしねぇ。

 

そこでいろんなところを試した結果、大戸屋が最強!だとわかりました。

それでは、ポイントを整理しましょう。

 

大戸屋

 

ポイント1. 

バラエティに富んだ和食メニュー!

 

大戸屋 レストラン 外国人 和食

せっかく観光できてるんですから大事ですよねぇ。

 

ポイント2. 

英語メニューがある!

そう。スゴク助かります。店員さんに言えば持ってきてもらえますよ。

 

ポイント3.

お手頃価格!

食事にお金をかけるよりも、移動やホテルにお金をかけたい人も多いのです。

 

ポイント4.

ご飯の種類が豊富!

 

大戸屋 レストラン 外国人 人気

 

大盛りや五穀ご飯への変更がタダだったり、とろろご飯、じゃこご飯といったユニークなものもあります。こうゆうサービスが日本人だけじゃなく、外国人の心もつかむのですな。

 

 

まとめ

外国人の旅行者が手軽に日本を感じられるレストラン、大戸屋!

ハンパなく便利ですので、どこに連れてくか迷ったら行きましょう!

いまのところ、失敗だと感じたことは1度もありませんねぇ。

 

ちなみにボクは、真だらと野菜の黒酢あん定食漬けまぐろご飯とせいろ蕎麦のどっちかをいつも食べてます。最高にウマいんです!