MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

イビキの不快さがわかりました。熟睡中に妻がうなります。喘息と風邪のせいかなぁ

理由がちょっとわからないんですけどねぇ。きのう、きょうと、睡眠中に喉のあたり(?)から音をたててるんですよ。イビキとは違うし、喘息のヒューヒューする音とも違うし、ちょっと原因がわからない。

 

スポンサーリンク

 

 

朝起きてきた本人に聞いても、まった自覚症状なくてグッスリ寝れてるみたいなんです。ただ数分おきに耳元で唸るような音がきこえてるのでボクは寝れませんが...

それで、こうやって夜中にブログを書いてるわけです...(笑)

 

風邪がよくなれば音もおさまるんじゃないかなぁと思うので、とりあえずは様子見ですなぁ。まぁ寝れないのは仕方ないので、これからはちょっとだけ夜中に活動しますぞぃ!

 

でも1つだけ、わかったことがあるんですよ。

 

 

イビキって不快だな!

 

 

と。妻のはイビキではないんですが、たぶん同じような感じなんだろうなぁと想像つくわけです。マジで寝れないですよねぇ。イビキが激しいパートナーを持つ人って、明け方までずっと寝れないこともざらにあるんじゃないでしょうか。

 

あ、そういえば、ボクのまわりでもイビキが激しいから寝室は別々というカップルがいたりします。

 

以前はボクも、とくにお酒を飲んだ日はイビキをしてたようなんですよ。それも妻いわく、飲んだお酒の量によってイビキの激しさが変わってたようで、大量に飲んだ日はゴウゴウと激しく、たしなむ程度のときはイビキもオトナシめ。

 

イビキって、してる本人も不快だったりするんですよねぇ。

翌日起きても疲れが残ってたり...ダルイなぁって。

 

そんなこともあって折角なので、ボクが寝るときに愛用してるものを紹介します。

これは2年以上のあいだ、毎日つかってるんです。

ブリーズライト スタンダード 肌色 レギュラー 30枚入

ブリーズライト スタンダード 肌色 レギュラー 30枚入

 

 

イビキが完全になくなるわけではありませんが、寝てるときの鼻づまりがなくなって、グッスリ起きれるようになります。

 

レビューにも効果が書かれてますな。

効果あったのが 「鼻の通りの確保」 でした。

本品を使うと、詰まってない側の鼻の通りが確保されます。
その後、鼻詰まりで目覚めることが無くなりました。

 

最高!
鼻づまりで熟睡ができておらず疲れが取れにくくなっていましたが、使用してからは鼻づまりやいびきも解消されて熟睡できています。買って良かったです!

 

 呼吸が楽で口腔内の乾きも軽減します

 

なかにはイビキが解消するケースもあるようですね。

 

あと、この手の商品をみつけたらボクは全部試してみました。

「毎日つかうには少し高いなぁ。安いやつでも効果あるかなぁ」って。

 

 

ただ実際に試してみるとわかりますが、効果の違いは歴然です!

 

 

他社の安価な製品とくらべて粘着力がちがってですね、鼻の空気のとおりが抜群にいいわけですよ。

ボクは迷うことなく、このブリーズライトをオススメしますねぇ。

 

ちなみにボクはこの製品がリニューアルする前から毎日ずっと使い続けて2年以上たつ、正真正銘のヘビーユーザーです...(笑)

 

《関連記事はこちら》

ベッドで寝てると壁に押されます。。。右側に陣取らないと寝られません!

ダメよーダメダメ!外国人の妻が描いた絵に唖然としました!

オリーブとの相性が絶妙!オーストラリア人の妻がおススメする本場のワインはこれだ!