MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

「メープルシロップ」の旨さがハンパない!「はちみつ」とは全く違うんですねぇ

最終更新日:2016年8月29日

 

カナダのお土産で本場のメープルシロップをもらいました。

 

メープルシロップ カナダ

 
バンクーバーに住んでる妻の兄からもらったんですが、ホント、おいしいですねぇ。
 
メープルシロップって、人生で初めて食べました。
てっきり、はちみつと同じような味だと思ってましたが全然違うんですよ。
 
カナダ国旗に描かれてる樹木(サトウカエデ)から採れる樹液からつくられてて、味の深みというか、コクというか、はちみつとは違った甘みが凝縮されています。
 
さっそく朝食のパンケーキとヨーグルトにかけて食べました。
 

スポンサーリンク

 

 
お兄ちゃん、ありがとう~
 
 
カナダ最高っ!
 
 
という気分になりました。
 
とくにヨーグルトにたっぷり入れると美味!ホント美味しかったです。
もらってから2週間ぐらいしかたってないんですが、写真の通りかなり減ってます...いままでジャムを入れてた人なんかも好きでしょうねぇ。
 
なくなったら、いろんなの試してみたいなぁ。
そんな気にさせてくれます。
 
せっかくなので、アマゾンをチェック。同じのはなかったんですが、レビューが多くてよさそうなのをピックアップしました。ぜひ試してみてください。あなたのお気に入りリストに加わること間違いなし!?かもしれません。
 

 

シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 500g

シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 500g

 

 

 

モン・ファボリ メープルシロップ 330g

モン・ファボリ メープルシロップ 330g