MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

イベント出展で便利なTシャツの「たたみ方」!一瞬とはいわないまでも数秒で畳めます。

デザインフェスタ デザフェス ディスプレイ 初心者 Tシャツ

 

ニュースにもなったので知ってる人も多いでしょう!

 

まずは動画をご覧ください。

 


Tシャツを一瞬でたたむ方法 - YouTube

 

ぼくらはデザインフェスタ(デザフェス)などのイベントでTシャツを展示、販売するときはこの方法で折りたたんでいます。

立ったままでも楽にできるので、上手くたためない人や時間が掛かってしまう人には超おススメ!

 

Tシャツをたたむのって、途中でグチャグチャになっちゃったり、今まで、どうしても上手くできなかったんですよねぇ。

 

しかもイベントに出展すると、立ったまま畳むので難易度が高いんですよ。

もうお手上げで、いつもディスプレイの裏にまわってテーブルで畳んでました(笑)

 

スポンサーリンク

 

そう、この畳み方を知るまでは...

 

それも、人通りが多いなかこうやって畳んでると、なんか気分よくなるんですよ。

たたみ方を知ってるってのは何となく良い気分なのです。

 

うそだと思うでしょ?

 

いや、これホントなんですよ。

イベントでTシャツを売ってる人はぜひやってみてください。

なんか1日中たたんでても気分いいですから。

 

それからというモノ、全く崩れてないのにTシャツを畳み直したりしてますからねぇ。

 

そうするだけで、お客さんも話しかけやすくなるみたいですし...(笑)

 

なので、イベントに出展してるTシャツブランドの皆さん、この方法、どんどん活用してみてください。

 

《関連記事はこちら》

デザインフェスタ初日が終わりました!

たのしいデザインフェスタが終わってしまいました!

第5回ロハスフェスタ in 東京 光が丘公園に出展しました!