MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

AmazonブランドのiPhone充電器(ライトニングケーブルUSB)を購入。iPhone5、5c、5s、6、6PLUSに使えます

最終更新日:2016年5月13日

 

iPhone5の充電器がこわれました!結構もろいですよねぇ、あれ。

 

iPhone 断線

 

なので、試しにAmazonブランドの充電器?(ライトニングケーブルっていうみたいですねぇ)を買ってみました。

 

iPhone ライトニングケーブル 充電器

 

「Made for iPhone」というアップルの認証を受けた製品なので、安心して購入。

 

スポンサーリンク

 

 

「Made for iPhone」とは、iPhone 専用に接続するよう設計され、Apple が定める性能基準を満たしているとデベロッパによって認定された電子アクセサリであることを示しています。

iPhone、iPad、および iPod のアクセサリについて - Apple サポート

 

 

iPhone ライトニングケーブル 充電器 5

 

ケーブルの長さは10cm、90cm、180cmの3種類から選べます。

そこから使い勝手がよさそうな、90cmを選択。

 

iPhone ライトニングケーブル 充電器 5 格安

 

届いてからまだ2日ですが、今のところ問題なく使用できています。

純正品は2千円ぐらいするので、こっちの方がお手頃ですね。

試してもいい商品だと思います。