MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

オーガニックコットン100%のラグラン・スウェットをアップしました。インドの風力・太陽光(ソーラー)発電で製作。GOTS認証済。エシカル・サステイナブル・フェアトレード・デザイン・アート

ぼくらが運営するサステイナブル・アパレルブランド『Viri Fide』

オーガニックコットン100%の新商品が完成しました。

インド産のオーガニックコットンをつかい、現地の風力発電とソーラー発電だけで電力をまかなう次世代型の工場で製作しています。

 

シンプルなシルエットは、ほかのアイテムとも重ねやすく重宝しますね。

 

オーガニックコットン ラグラン スウェット

 

ズームアップするとこんな感じ。

真っ黒ではなくすこしグレーがかった色合いなので、落ち着いた雰囲気を演出します。

 

オーガニックコットン ラグラン スウェット フェアトレード

オーガニックコットン ラグラン スウェット フェアトレード 風力発電 太陽光(ソーラー)発電

これはダヌシュカの友達がモデルで身長162cm。

デザインフェスタも毎回手伝ってくれてホントありがたいです。

 

参考:たのしいデザインフェスタが終わってしまいました!

 

オーガニックコットン ラグラン スウェット 着用イメージ レディース

 

いまのところサイズはフリーサイズのみ(もっとサイズ展開したいのですが、今回はかないませんでした...)

 

ダヌシュカも家や外出時によく着ていますよ。

ほどほどに着心地いいみたいなので、ぜひお試しください。

 

ぼくらについて知らない方は、よければこちらをご覧ください。色々とボクが語ってます(ブログの記事ですが...)笑

 

参考:オーガニックコットンのデザインTシャツで社会問題を解決へ

参考:オーガニックコットンのブランド「Viri Fide」の生産者について