MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

ノルウェー出身コメディアンが歌う、キツネの鳴き声ソングがハンパない!動画(日本語字幕付き)Ylvis-The Fox (What Does The Fox Say?)

2013年9月公開のようなので、もう1年以上たつんですねぇ。

 

知ってますか?これ

 

全世界で話題になった動画(歌)、まずはご覧ください。

 

※このハチャメチャ感.。嫌いな方もいると思うのでご注意を。

 


Ylvis(イルヴィス) - The Fox(ザ・フォックス) [日本語字幕付きVer.] - YouTube

 

最初は雑音にしか聞こえなかったんですが、ちょっとハマりました!

 

海外はキツネの鳴き声ってなぜか無いんですよ。

 

日本だと「コンコン」が定番化してるものの、オーストラリア人の妻に聞いても、「んん、なんだろう?」とキツネの鳴き声は思い浮かばないみたいです。彼らはそのあたりをオモシロおかしく歌にしてるんですな。

  

それにしても、このミュージックビデオ!

 

映像はキレイだし、しっかり作られてますよねぇ。バカらしいことを本気でやる。こうゆうの大好きです。

 

 わお!絵本もだしてるようです!

レビューもあった!

 

日本人ならキツネはコンコンと言うけど、英語では? 色んな動物の鳴き声が出てきて、4歳の娘も大好きな本です。
この本は、絵本作家さんとのコラボです。
私は曲の方から入りましたが、イラストもとても気に入りました。Ylvisの世界とは違うと思いますが、不思議で独特の面白さがあり、画集のようにじっくり味わうこともできます。

Amazon.co.jp: What Does the Fox Say?: Ylvis, Christian Løchstøer, Svein Nyhus: 洋書

 

 マジどんな絵本なのか気になります...

子どもがいたら買ってみたかもしれないんですけどねぇ。

いまはやめときます(笑)

 

興味ある方は利用してみてください。