MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

ベッドで寝てると壁に押されます。。。右側に陣取らないと寝られません!

国際結婚 寝不足 ベッド 夫婦

 

眠いです。

 

でも寝起きは頭がスッキリしてるので、こうやってブログ執筆中です。

 

この内容を妻に読んでもらいたい気もしますが、国際結婚でまだ日本語を勉強中なので、どの程度理解するのか不明です。

 

国際結婚しました!オーストラリア人のダヌちゃんを紹介します。

 

どうせなので、日本語を教えながら読んでもうらおうと思います。

 

 

寒すぎます!

いつもセミダブルベッドで妻と寝ています。

 

ただ、寝ているあいだに布団を取られます。

 

布団を巻き込むように寝返りをうち、気づいたときにはボクの身体の上から布団がなくなっています。

 

マジ寒いです。

 

きょうはそのせいで風邪気味(笑)

 

壁に押されます!

たいていボクは右側、妻が左側になって寝ます。

 

そして、ベッドの左側には壁があります。

 

そう、壁がピッタリとくっついてるわけです。

 

 

たまにボクが左側で寝てしまうことがあるのですが、そうすると夜中に何度も目が覚めるばかりでなく、翌日、身体がミシミシと痛みます。

 

気づくとボクの身体は壁に押され、妻がベッドの大半を占拠。

 

ボクはまともに寝返りさえ打てない状態だからです。

 

解決策はどうなんでしょうか!?

壁に押されるのはボクが右側に寝れば即解決です。

 

ボクは妻を壁まで押したりはしませんので...笑

 

問題は布団の巻き込みによる寒さ。

 

どうしよう!?

 

ん~、こうやって考えても解決策がなかなか思いつかない(笑)

 

ヒーターを使うのもアリだけど、布団で十分なのに、なんかもったいない...

 

妻は布団にくるまってるから暑いだろうし...

 

大きめの布団を買うぐらいしか思いつかないですなぁ。

 

ここで宣言します!

毎回、ボクはベッドの右側に寝ます!

 

寒さに対しては具体的な解決策がみえないので、とりあえずは様子見ということで...