MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

アフリカの大自然をグラフィックで再現!シルクスクリーンは色を自由に試すのがおススメです。このデザインはキリンがポイント

ぼくら「Viri Fide」の定番デザインですねぇ。

未発売ながらも、こんな色合いもつくってたんですよ。

 

ボクらの色の決め方としては、一度真っ黒でデザインをバシッと決めて、そのあとに業者または自作でシルクスクリーン用の版を作成します。

 

商品にする色を決めるのはそのあとで、版でプリントしながら決めることもありますし、こうやってデジタルでパソコン上である程度検討してからの場合もあります。

 

ただし、最終決定はもちろん実際にプリントしてから

それで完成品をみて販売できるレベルかどうかを判断するのです。

 

アフリカのキリンと川をモチーフにしたデザイン

 

シルクスクリーンなので、色の組み合わせも自由自在。

版さえ作ればアトは自由に色を選べばいいだけ。それだけでオリジナリティあふれる商品が何種類もつくれます。

 

実際に販売したTシャツのバリエーション。

 

オーガニックコットンのTシャツ 1点物 シルクスクリーン

 

これが一番人気!

オーガニックコットンのデザインTシャツ シルクスクリーンで1点1点作り上げています

 

この色も好きだなぁ。

オーガニックコットンのチュニック シルクスクリーン

 

 

全部オーガニックコットン100%フェアトレード品です

 

おススメなので、興味あればご覧くださいな ⇒ サステイナブル・デザインTシャツブランド「Viri Fide」

 

《関連記事はこちら》

オーガニックコットンのデザインTシャツで社会問題を解決へ