MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

赤坂には忍者がいる!外国人に人気の忍者レストラン「NINJA AKASAKA」に行ってきました。

 

そう。赤坂にはホンモノの忍者がいます。

 

入口で忍者に迎えられ、席に向かう途中には忍術で道をつくり、忍者の秘密の隠れ家での食事となります。

 

 

 

とまぁ、エンターテイメント性が強いレストラン「NINJA AKASAKA」。

輸入商社で勤めてたころ、同僚がよく使っていたお店です(ぼくは行ったことない...)

 

NINJA AKASAKA

 

 

 

 

妻の兄が海外から遊びにきたので、試しに行ってみました。

場所は赤坂。

 

忍者レストラン NINJA AKASAKA 地図 感想 評判 口コミ

 

入口から中はみえず、なかに入るのにちょっと勇気がいります。

 

あ、せっかくなので、入る前から記念撮影~。

 

忍者レストラン NINJA AKASAKA 赤坂 入口  感想 評判 口コミ

 

 席に行く途中、忍術で道ができたり、開始早々ちょっとした仕掛けに驚きました。

 

くノ一ばりの女性忍者(英語ペラペラ)に席に案内されて、コース料理を注文。

 

薄暗い店内で見渡すかぎり、半分ぐらいが外国人ってとこでしょうか。なにが起こるのかワクワクした雰囲気で料理を待ちます。

 

でてきた料理。

 

忍者レストランの創作料理 感想 評判 口コミ

 

創作料理の数々、おいしいです。

 

忍者レストラン 創作料理 手裏剣 感想 評判 口コミ

 

手裏剣も食べられます。

 

忍者レストラン 創作料理 魚 感想 評判 口コミ

 

これは普通な感じですな。

 

忍者レストラン 創作料理 予約で誕生日のことを伝えたらサプライズケーキを用意してくれた 感想 評判 口コミ

 

妻の兄はこの日が誕生日。予約時にそのことを伝えてたんですよねぇ。そしたら、こんな嬉しいサプライズが。名前つきで本人も大喜び!

まとめ

忍者をテーマにしてるだけあって、外国人ご用達のお店です。スタッフは流暢な英語が話せますし、料理も手裏剣や盆栽など、日本の文化をあしらったものばかり。途中でテーブルまで別の忍者がきてマジックがはじまったり、外国人を喜ばす仕掛けがいっぱい。海外からの来客や接待に、スゴク喜ばれるお店だと思います。ぜひ試してみてください。

 

妻の兄は忍者が大好き(外国人には多い!)なので大変喜んでました。