MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

洗練・モダンなイメージの強いCreema(クリーマ)。退会を検討しています。感想・評判・口コミ・レビュー

最終更新日:2017218

 

ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス「Creema

 

ぼくらはアトリエでシルクスクリーンプリントした、オーガニックコットンのデザインTシャツを販売しています。

継続しようか、退会しようかまさに悩んでいる最中です。おそらく悩んだまま時間が過ぎていくパターンになる可能性が強いかも

(いまは売上も安定してきて退会は検討してません)

 

Creema クリーマ 感想 評判 口コミ レビュー

理由は、売れないから! 

ここは白黒を基調としたイメージが強く、洗練されたスタイリッシュでモダンなマーケットプレイスって雰囲気ですな。

 

スタッフの名刺も細かいところまで、こだわりが見えたのでイメージ作りを入念にやっているのでしょう(イベントでスタッフと名刺交換しました)。

 

モダン!オシャレ!ということは僕らの商品も合致しそうな気もするんですけど、どうも相性が悪いといった印象なんですよねぇ。

 

スポンサーリンク

 

洗練されたブランドが多数利用中 

「Creema」を中心にネットショップとして運営するハイファッション、トップエンドのブランドもいくつか知ってますし、そういう人たちにとっては使い勝手はスゴクいいんでしょう。

 

ぼくらは登録してから、かれこれ2年近く経ちますが、今までの販売枚数は片手で数える程度。ダメダメですな。登録の手間など考えると継続する意味はないですよねぇ…。

 

いかにも「空き時間で作った手づくり品」っていう商品はまず向かないでしょう。

「Creema」の洗練されたモダンなイメージから、近代的なクリエイター色を全面に押し出した商品(木製とかナチュラルではなく)や、高額商品も他サービスと比較して売れやすいんじゃないかなと思います。

 

あとは本などで知識をつけ実践し、すこしずつ実力をつけていくことでしょう。

 

ほかに利用してるサービスについて書きましたので、ご参考まで。

→ minne、Creema、iichiの感想!むしろSTORES.jpやBASEで通販サイトを作るのが断然オススメ!

 

さらにまとめました。

⇒ ハンドメイド品の販売方法、イベントの感想をまとめました。Tシャツの作り方も。僕の体験談です。