MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

特製クリスマスカードが出来ました!製作過程も少しだけ公開するよ

まずは完成品を公開しますね。

 

タイトルは「Santa's Elves & Snow Magic(サンタとエルフたち。雪の魔法)

 

クリスマスカード サンタクロース エルフ 妖精

鉛筆で描いたものをパソコン上でアレンジして作り上げています。

 

では製作過程をちょっとだけ順番にお見せしましょう。

 

まずはイメージを元に鉛筆でお絵かき。

 

クリスマスカード サンタクロース エルフ 妖精 イラスト

 

できあがったら色鉛筆で色付けしていきます。

 

クリスマスカード サンタクロース エルフ 妖精 イラスト 色鉛筆

 

それをパソコンに取りこみ、今度はパソコン上でアレンジを加えていきます。

 

こうやって出来たのが最初のイラスト画像。

 

これでイラストは完成です。次はこれをポストカードとメッセージカードにプリントします。これは「Viri Fide」でクリスマスまでにお買い物いただいた方に、商品と一緒に同封するものです。

 

クリスマスカード サンタクロース エルフ 妖精 イラスト ポストカード

 

こうやって自分たちのクリスマスカードを作るとブランドイメージも強固なものになりますし、おススメです。ブランド運営をしてる皆さんは、一手間かけてオリジナルのカードを作るとお客様にも喜ばれるでしょう。

 

《関連記事はこちら》

クリスマスカードのイラストを準備しています。ファンタジー色の強かった昨年にくらべて今年は!? - ユタモト・ブログ