MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

ビンテージ家具/アンティーク雑貨が狙い目!千歳烏山の大型リサイクルショップ「NEWS」が熱い!

地域最大級のリサイクルショップをうたう「NEWS 烏山店」。世田谷区、調布市近辺では一番大きなリサイクルショップではないでしょうか。最寄りの千歳烏山駅からは10分以上歩きますが、ビンテージ品やデザイナーズ家具、珍しい雑貨に置物など、見ているだけでも飽きないのが特徴です。

 

 

千歳烏山のリサイクルショップ NEWS

 

ぼくはここでシルクスクリーン用にテーブルを買ったり、イベント用什器を買ったりと重宝しています。無料で軽トラを借りられるのも嬉しいですねぇ。

 

千歳烏山のリサイクルショップ NEWS 地図

 

かれこれ10回以上は行っています。毎回違うビンテージ品があり、掘り出し物を発見できそうなワクワク感があります。極端なはなし、毎日いっても楽しめるぐらいに商品は入れ替わっています。トラックで商品を持ってきたり持っていったりをよく見かけるので、さまざまな業者さんご用達のお店なのでしょう。

 

千歳烏山のリサイクルショップ 店内 ビンテージ アンティーク 家具 雑貨

ビンテージ品やデザイナーズ家具が多いので、什器やディスプレイを探すのも良いでしょう。

 

家電製品はある程度の種類はあるものの、あまり期待しない方がいいかもしれません。寒くなってきたので暖房器具を探していたのですが、1万円以下のものは保証期間が1週間(1万以上の商品であればもっと長いらしい)。店員さんは「まぁ、大丈夫でしょう(壊れないでしょう)」と言ってましたが。。。ぼくは不安なので購入しませんでした。

 

スポンサーリンク

 

 

また、洋服の種類は少ないので、服だけを目的に行ってはいけません。

 

1階がメインスペースで、2階はソファーとテーブルが一面に広がります。種類が多く珍しいものも多いので、お気に入りが見つかる可能性も高いでしょう。

 

千歳烏山のリサイクルショップ 店内 ビンテージ アンティーク 家具 ソファ

 

ぼくは家具を探すときは「トレジャーファクトリー 三鷹店」と、この「NEWS 烏山店」を周ります。1度では良いのが見つからなくても、数回行くと良いものに出会えることが多いですな。

 

トレジャーファクトリー三鷹店の記事はこちら。

家具が狙い目でしょう!三鷹のリサイクルショップ「トレジャーファクトリー」 - ユタモト・ブログ

 

普段使いの家具はもちろん、ビンテージ・アンティーク家具の種類が多いので、店舗の什器などを探すのにおススメです。さらに、珍しい商品が店のいたるところにありますので、目的なく立ち寄っても楽しめるはずです。

 

おススメのリサイクルショップです。