MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

minne(ミンネ)は商品登録・更新がラクチン!感想・評判・口コミ・レビュー!

最終更新日:2017212

 

tetote(テトテ)は退会したわけですが、minne は続けます。

利用してて気づいたことをシェアしますので、参考になれば幸いです。

感覚的に操作でき商品登録がラク

minne 経由での注文は昨年から今年にはいってもありますし、Creema(クリーマ)やiichi(いいち)、退会したtetote(テトテ)など、他のオンラインマーケットに比べて、とにかく商品登録と更新がかんたんで手間がかからない!

 

新しい商品登録や更新って結構な手間になるんですよねぇ。

 

一度つくった説明をある程度はコピー&ペーストでできるとはいえ、登録を完了するまでに記載する内容であったり、押すボタンって他のサービスでは多いものです。

 

こうゆうちょっとした手間が増えると無意識のうちに消耗させられるんですが、このminne 登録までのステップが本当にラクチン!!

 

スポンサーリンク

 

ワクワク感が満載 

どのような商品が多いかというと、パッと見で「おもしろい商品が多いなぁ」といった印象。機転のきいたアイデア満載の作品たちといったとこでしょうか。

 

出品してる立場でみていても、tetote(テトテ)はハンドメイド色が強く、minne は面白くて楽しい。Creema(クリーマ)には洗練された商品がならび、iichi(いいち)は高品質な自然派商品が多い。勝手にそんなイメージを持っています。

minneはオススメ 

ぼくのように複数のオンラインマーケットを同時に利用している人も多いと思うんですけどね。イメージが随分とちがうので、ぜひ見比べて自分にあったものを選んでみると良いと思います。時間があれば一通り全部ためしてみることをおススメしますが。。。

 

minne は手間がほとんどかからない上に、ぼくらはオーダーもちょくちょくいただいてる。それはもう、退会する必要なんてないですよねぇ。

 

<参考>