MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

海外の番組が無料でみえるDlife(ディーライフ)!ドラマ、映画、アニメ、ディズニー等。

 

Dlife(ディーライフ)は海外番組を全国無料でみることができる2012年に開始したBSチャンネルです。

 

全国無料のBSチャンネル Dlife ディーライフ

 

ドラマ、映画、アニメ、ディズニーなど海外の番組がなんと無料で楽しめるんです!

 

ただし、現段階で映画の放送はすくなく、海外ドラマやエンターテイメント系の番組が多いです。海外ドラマは番組の種類もおおく人気作品もありますねぇ。

 

スポンサーリンク

 

 

僕は利用をはじめて2年間ぐらいたつのですが、「LOST/ロスト」や「アンダー・ザ・ドーム」、「BBCニュース」などを楽しみました。

 

最近のおススメはというと、「エレンの部屋」!

 

聞いたことないですよね?

日本ではあまりメジャーではないと思うので。。。

 

ぼくもDlife(ディーライフ)を観はじめるまで知らなかったのですが、これはアメリカ版「笑っていいとも」のテレフォンショッキングのようなもので、レズビアンを公表している司会者エレンが、毎回ゲストと面白い話をしています。

 

ジョニーデップ」、「アリアナ・グランデ」、「デビット・ベッカム」、「ケイティ・ペリー」などなど、世界で活躍する有名人が毎回登場します。

 

 

番組ラインナップで確認してもらえばわかりますが、海外ドラマに限らず番組数もおおくて、きっと観たいと思う番組がみつかるでしょう。

 

海外(特にアメリカ)でちょっと前に放送してたものが大半を占める印象ですが、人気映画「アナと雪の女王」の誕生秘話ドギュメンタリーなど、いまが旬の番組も放送していたりします(旬というには少し時間がたったかな。。。)

 

設定で字幕をつけることもできますので、英語の勉強にもおススメですよ。

 

追記(2015/4/14):

我が家ではDlifeどころかテレビさえ見なくなりました。

いまは変わりにU-NEXTを利用しています。

 

参考:U-NEXTの感想。huluより動画数が多く、ジャンル毎に探しやすい。成人向け作品も見放題で、ちょっと高い。 

 

有料だけど動画数は多いし字幕設定も自由だし、英会話に通ったり教材を買って英語の勉強するぐらいなら、動画で生の表現を学ぶほうが絶対にいいですよ。

ネット環境が必要になりますが、スマホやパソコン、複数のデバイスで利用できるので自宅だけでなく外出先で空いた時間にちょこっと勉強することだってできちゃいます。オススメ!