MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

カメラ初心者にも使いやすいミラーレス一眼!ソニーSONY NEX-5Rをアウトレットで購入した感想!口コミ!レビュー!

最終更新日:2016年5月13日

 

ネットショップの商品撮影用に購入しました!

 

今までは友達からニコンのデジタル一眼レフカメラ(商品名は不明。定価10万円ぐらいらしい)を借りてたんですが、返却後、商品の撮影に必要なので買うことにしました。

 

 

カメラのことを全く知らないド素人だったんですが、デジタル一眼レフ、ミラーレス、コンパクトデジカメ(通称コンデジ)のことをネットで調べて、最終的にこの「NEX-3N」と「NEX-5R」にしぼりました。

 

 

ここからどっちに使用か迷いました。

いろいろと調べ倒して、全体の機能は上位機種の「NEX-5R」がよさそうではあるものの、画質では品質はたいして変わらなそうなので、価格が安い「NEX-3N」にまずは決めたんですよね。

 

スポンサーリンク

 

 

とはいえ、実物を見ないで買うほど勇気はないし、手にとって感触は確かめておきたいと思い、新宿のビックカメラ、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機をまわりました。

 

そこでたまたま上位機種の「NEX-5R」のアウトレット品が「NEX-3N」とほぼ同じ価格で売っていたので、最終的にこの「NEX-5R」を購入することにしました。

 

使ってみた感想は、

 

カメラのド素人でもマジ使いやすい!

 

友達に借りていた一眼レフに比べると若干画質は落ちた印象はあるものの、ネットショップで使うには全く問題ないレベルだと思います。

 

しかも、軽量かつコンパクトなので、バックに入れて持ち運びしやすい!今までできなかった、ぷらっと出かけて写真を撮ることも増えました。楽しさを以前よりも感じれるようになった気がします。

 

おススメです。