MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

黒インクをたらして馬(うま)を描きました!

この躍動感のある馬のイラスト。

なんと、きのうの記事の実験を工夫してできたものなのです。

まるでアート!水にたらしたインクが神秘的すぎる!デザイン製作過程の実験 - ユタモト・ブログ

馬 うま イラスト デザイン インク

紙に文字通りインクをたらして作りました。

 
ぼくは横でみていたのですが実際につくったのはダヌシュカ。このデザインについて聞いてみました。日本語だとまだ幼稚園児みたいな説明になるので英語です。
 
Horses are beautiful animals, especially when they are running. I wanted to capture this sense of movement by using ink and pen to make this drawing.
 
「馬はうつくしい動物で、とくに走ってる姿がうつくしい。この華麗で繊細な走っている姿をインクとペンで表現したかった。」
 
ぼくの日本語訳はつっ込みどころ満載の大ざっぱな感じですが大目にみてください。。。
 
やっぱりポイントは馬の走っている躍動感のようですね。
つくりての想いを感じさせる、このアートっぽい感じが好きです。
 

 

国際結婚しました!オーストラリア人のダヌちゃんを紹介します。 - ユタモト・ブログ

 

 

鉛筆で描いた犬(イヌ)のイラスト!ぼくには到底マネできません! - ユタモト・ブログ

 

 

水くみに毎日8000歩!アフリカの女の子・女性が歩く距離を点で表現しました! - ユタモト・ブログ