MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

スマホの買取!ダイワンテレコムは最悪!じゃんぱらが最高!評判。口コミ。レビュー。ドコモ(docomo) SC-02C(GALAXY S II)

2014年4月に利用しました。そのときのレビューです。

 

スポンサーリンク

 

 

スマホを買い替えたので(ドコモ/docomo GALAXY S4 - SC-04E)、それまで使っていたスマホ(ドコモ/docomoGALAXY S II - SC-02C)の買取をネットで評判がよさそうだったダイワンテレコムに依頼しました。

 

白ロム 買取 - 携帯買取専門店【ダイワンテレコム】

こちらから商品を発送して、到着の連絡、査定金額の案内までスムーズに連絡がきましたが、どうしても納得いかなかったのが、その査定金額です。

 

すり傷が多かったので、同社のホームページのランクの見分け方と比べてBランク、査定金額は4500円と事前に連絡をもらっていました。ただ、最終的な査定はなぜかジャンク品扱いで、普段は買取をしないものの今回特別に100円で買い取るというもの(なんで普段は買取しないなら買い取るの??査定額だけでなくそれも意味不明です)。

 

ジャンク品の理由はスマホの側面に亀裂があるとのことでした。しかも、ホームページでは返送料は同社もちとあるのに、この査定のメールではなぜかこっちもちになるとのこと。んむむ、査定額も送料負担も話がちがうぞ。。。もちろん納得いかないですよね。。。発送時点で亀裂はなかったはずだしと。

 

そこで、同社に電話したら返送は無料になりました。ただ、送り返してもらったものをみても、亀裂といえるものは見当たらない。いまだに何だったのかは不明です。。。

 

そこで、今度は持ち込みの買取で評判がよかった新宿のじゃんぱらへ。

 

じゃんぱら【中古&新品 PC・携帯電話・デジタル家電の販売・買取】

 

結果、約5000円で買い取ってもらいました。よかったよかった、一安心です。

 

ん~、でもなんなんでしょうね。査定方法になにか違いがあるのか、たんに買い叩こうとしてたのか。違いがあったとしてもジャンク品ってのはありえないと思いますが。。。まぁ済んだことなのでもういいんですが、こうゆうこともありますので、買取先はしっかりと比較しましょう。