MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

楽しいデザインフェスタも終わり!ディスプレイの最終系はこれだ!ライトとタブレットがポイントです。

ひさしぶりに会うイベント仲間、クリエーター仲間、Tシャツブランド仲間、そしてなにより、ぼくらに興味をもってもらった新しいお客様や、常連の方とお会いすることができて最高な2日間になりました!

 

すがすがしい充実感と疲れ、寂しさを同時に感じています。

 

ぼくらの展示ディスプレイ

デザインフェスタ

いままでのブースと違うところは、とにかくブランディングを意識したこと。

 

ライト、タブレット、レーザーカッターでの説明、木材の利用、などなど。

 

イベント出展のいいところは、トライ&エラーが目に見える形でかえってくることなので、うまくいった事といかなかった事、今後のやるべき新しい課題がみえてきました。

 

スポンサーリンク

 

 

サイズの用意。基本的なことのようですが、ぼくらはこれができていません。。。今回のイベントで再認識することができました。

 

ディスプレイは予想以上にうまくいったので、次は各商品のサイズをしっかりと用意したいと思います(1点物が多いのである程度はしょうがない部分もでてきてしまいますが。。。)。

 

デザインフェスタ ディスプレイ

もちろん初めてぼくらのことを知ってもらって購入いただくのも嬉しいんですが、一度買ってくれた方の顔をみるのが僕はすごく嬉しい!

 

「あ、またきてくれた!ということは、前回の商品に満足してくれたんだろうな。やったー!」

 

内心ではそんな風に喜んでいます。

応援してくれる方たちに支えられながら日々成長させてもらっています。

 

だからこそ、ぼくもみんなに何かをしたいし、それで少しでも誰かの役に立てるのなら、こうやって続けていく価値があると思うわけです。

 

《関連記事はこちら》

デザインフェスタ初日が終わりました!

イベント出展で便利なTシャツの「たたみ方」!一瞬とはいわないまでも数秒で畳めます。

オーガニックコットンのデザインTシャツで社会問題を解決へ