MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

デザインフェスタ初日が終わりました!

かんたんに今日1日をふりかえります。

 

4:30に起床。早めに寝たのでいつもよりスッキリ!

 

それから予約してたいつもの郵便局っぽい赤いバンをピックアップ(レンタカーです)。

 

レンタカー 荷物/

 

まだ暗いですね。。。

 

持ち込む荷物は木材とTシャツ!

 

レンタカー 荷物 積み込み

木材

 

そして、準備完了~!

 

デザインフェスタ

お、やっと明るくなってきましたね。

 

ここから東京国際展示場(東京ビックサイト)に向かいます。

 

この赤いかわいらしいバンに乗るのも4回目ぐらいなので、愛着がわいています。

 

到着~!!

デザインフェスタ レンタカー

 

ビックサイトっぽくないですが、4階の駐車場です。

 

ブースの位置を確認して荷物を運び、ディスプレイの組み立てに!

 

スポンサーリンク

 

 

事前に予習をしてたので、組み立てがスムーズにはこびます。

(準備のようすを書いた記事はこちら⇒初心者向け!電動ドライバーで効率が上がりすぎ!DIY。ブラックアンドデッカー(BLACK&DECKER) CP310X。RYOBI ドライバドリル CDD-1020 - ユタモト・ブログ)

 

デザインフェスタ レンタカー 荷物

 

そして、ブースが完成~!

やっぱりオープン時間ぎりぎり、というか完全にすぎてました。。。

 

ディスプレイ デザインフェスタ

 

今回はライトがあるので、いままでとは雰囲気がちがいますなぁ。

ブランディングを意識して、いつもより高さもおさえました。

 

それと、タブレットでインドの生産者や風力発電、シルクスクリーンの画像などを表示して、生産背景など商品の裏側にあるストーリーが視覚的にもつたわることを意識しました。

 

このレーザーカッターのボードも大活躍!設置のさいに接着剤でとめてたパーツが取れてしまいましたが、きょう1日なんとか持ちこたえてくれました。

デザフェス ディスプレイ

 

突然ですが、ここで断言しましょう!!

トライ&エラーを繰り返せば、かならず道は開けると。

 

というのは大げさかもしれませんが、新しいことを試して失敗して改善してちょっとした成功をみつけて失敗して、そんなサイクルを繰り返した知識と経験はぼくらの中に自然に染み込んでいて、知らないあいだにぼくらの財産になってるのだなぁと。

 

そんなことを強く感じた初日になりました。

 

明日もデザインフェスタに出展していますので、ブース番号「I-92、93」でみなさんのお越しをお待ちしています。

 

 

《関連記事はこちら》

たのしいデザインフェスタが終わってしまいました!

出展者も一般の駐車場を利用すればお得です!デザインフェスタ(通称デザフェス)

第5回ロハスフェスタ in 東京 光が丘公園に出展しました!