MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

すし(寿司)であたりました。食中毒。下痢

スーパーマーケットって、よく弁当とか惣菜を半額にしていたりしますよね。

そう、売り残りを減らすために、すこしでも売り切ろうという、あれです。

 

スポンサーリンク

 

 

きのうの夜のお話。

 

川の風景 いやし

 

自宅ちかくのお店で買い物をしたあとに、スーパーに立ち寄りました。

 

夕食どうしようかなぁと考えてたら、そこで半額になってる寿司をみつけたわけです。もちろん半額という文字にひかれて購入。

 

そこから持ち帰っておいしく食べた数時間後に悪夢がはじまりました。

 

腹痛からトイレに駆けこむこと3回、下痢がとまりません。たった3回と思うかもしれませんが、急にくる腹痛って結構キツイんですよね。トイレでも長いあいだ苦しむことになりますし。。。

 

しかも、半額になってる寿司(すし)でお腹をこわすのって、これで2回連続です!

 

寿司ってすきなので、へこみます。 スーパーから家までは近いから買ってすぐに食べてるんですけどねぇ。しかも、この2回は名前の違う別のスーパーなんですよ。

 

2回連続ってちょっと異常ですよね。たべものに問題があったというよりも、ぼくの免疫に問題がある気がしてきました。

 

だって、いままで食べ物でお腹をこわすことってホントに記憶にないんです。

 学生時代のぼくと比較しても、食べ物にたいしての抵抗力がだんだんと弱くなってる気がします。

 

半額になってたので得した気分でおいしく食べたんですが、やっぱりリスクも高いのかなぁ。。。

 

朝起きてからも、まだお腹がなんとなくギュルギュルしてるんですよねぇ。