MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

みてるだけで楽しい!オーガニックやフェアトレード、東北復興支援などの社会貢献商品を扱うSoooooS(スース)!

最終更新日:2017年6月6日

 

このSoooooSには3年ほど前に出店の話をいただいてから、ずっと販売してきました。

誰でも出店できるわけではなく復興支援品やフェアトレード品など、人や地球にポジティブな商品だけを扱うマーケットです。

SoooooSとは?

SoooooS.オーガニックやフェアトレード、復興応援など、人や地球にやさしい商品の購入・発見サイト

SoooooS(スース)は、人や地球にやさしい商品やサービス"ソーシャルプロダクツ"の購入・発見ができるサイトです。

みんながHAPPYになる すてきなお買いものを、どうぞお楽しみください。

 

オーガニック、フェアトレード、3R(リサイクル・リユース・リデュース)、伝統、寄付つき、その他の6カテゴリーに商品が分類されていて、あなたの興味ある社会貢献カテゴリーから商品を選ぶことができます。

 

さらに、インパクトマップとして世界地図(生産地域)から商品を選ぶことができるようになってるのも面白いですね。

 

アフリカ フェアトレード

 

特定地域の発展に貢献したいときなど、簡単に探すことができて、さらに眺めてるだけでも世界を身近に感じることができます。

  

世界の社会貢献商品だけを集めているモールで、出店者の立場からみてても大変おもしろいです。

作り手の情報や商品の生産背景などが写真つきで詳しく説明されているものも多く、ただ眺めてるだけでも楽しいのです。

 

ポイント制を導入しており、商品購入時にポイントがたまるのはもちろん、サイトを訪問するだけで毎日ちょっとしたポイントがもらえたりもします。

コツコツとポイントを溜めて、お目あての商品をお得に購入するのも楽しいかもしれません。

 

すべて社会貢献になる商品ですので、プレゼント・ギフトにも喜ばれること間違いないでしょう。

 

参考:たかが下痢。されど下痢。毎年150万人の子どもが死ぬ途上国。この途方もない問題の解決に挑むNGO「グッドネーバーズ・ジャパン」がスゴい!