MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

早朝サイクリング!カワセミ、シラサギ、野鳥に癒されました

ここ最近は朝の7時頃に30分ほど近所をぷら~っと出かけてます。

すごくリフレッシュになるんですよね。1日のスタート!って感じで。

 

それと同時になにかネタになりそうなことを探したりもしてて、けっこう意外な発見があったりするのも嬉しいですね。

 

野川 カワセミ シラサギ

自宅近くには野川という癒しスポットがあって、早朝はカワセミやシラサギなどの鳥を見ることができます。

 

大きな望遠レンズつきカメラを持った人たちが毎日カワセミを追っかけてるんですよね。今日も3人ほどいました。

 

野鳥愛好家の穴場って雰囲気をぼくはひそかに楽しんでいます。

 

上の写真はシラサギがいるところを撮ったんですが、わかりますでしょうか。

ちょ~っと見えずらいかな。

 

 

野川 桜 サクラ

これが春の野川で桜の名所としても人気な場所なのです。

 

野川 桜

 

ライトアップされた桜はすばらしく、毎年大勢の見物客で混雑してるようです。

 

ググったところ、このサイトにきれいな写真が多く掲載されていました。

野川桜ライトアップ|一夜限りのイベント 野川遊歩道の夜桜見物

 

ぼくにとって生き物(動物)に触れ合えるってすごく大切なんですよね。

 

ネコ、イヌ、鳥、魚。どんな生き物(動物)でも動きを観察するのって楽しくないですか?

 

ぼくは1時間でも2時間でも飽きずにみていられます。

 

近くにこんな自然いっぱいのところがあって本当によかった。