MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

オーガニックコットンTシャツにオリジナルデザインをプリント!

最終更新日:2016年8月20日

 

オーガニックコットンをもっと普及させたい!

 

ぼくらが手掛ける新たなプリントサービスが始まりました。

 

Viri Fide Labo (ヴィリフィデ ラボ)(現在ストップしてます)

オーガニックコットン

 

オリジナルのデザインをオーガニックコットンTシャツ、または竹素材(バンブー)Tシャツにプリントしてお届けします。

 

生産者と地球環境に負荷を掛ける通常のコットン生産から、消費者の選択肢としてより良い選択があることを知ってもらい、気軽に選べるようにしたい。

 

その一つの方法として、既に僕らのデザインをプリントしているViri Fideブランドとしてではなく、オーガニックコットン、または竹(バンブー)Tシャツに、お客様が作ったオリジナルのデザインをプリントするサービスをViri Fide Labo (ヴィリフィデ ラボ)としてスタートしました。

 

オーガニックコットン,オリジナルデザイン作成

 

デザインが出来ない人向けには、ご要望を聞いてから僕らが希望に沿った形でデザインを作成することもできます。

 

作成例を作りましたので参考にしてみてください。

料金はこんな感じになりますので、デザインがある場合はViri Fideの商品を購入するよりも1枚あたりの価格はずっと安く仕上がります。

 

オリジナルTシャツ作成

 

フェアトレードのTシャツ作成

スポンサーリンク

 

サービス終了。代わりの業者を紹介します。

現在ぼくらのこのサービスは終了しています。

もしオリジナルTシャツの作成をやってる企業をお探しであれば、この記事をご覧ください。

⇒ オリジナルTシャツ作製で試したインクジェット業者の感想!

 

どこもオーガニックコットン品で作れたと記憶してますが、最後に利用してから時間が経過してますので、ご自身で確認してみてください。

 

上記記事ではインジェット品としてるものの、1番目のプラスワンと4番目のプリズマは、シルクスクリーンでのプリントもやっています。

 

両社ともに大手でアパレル業者も利用するほどなので、安心して利用できるのが嬉しいところです。