MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

シルクスクリーンのワークショップ!オーガニックコットンのTシャツかバック付き!

最終更新日:2016年8月20日

 

いちじき東京でシルクスクリーンのワークショップを開催してました。いまはやってませんのであしからず・・・。

というのも、たまに問い合わせいただくものの、どうしてもコストが合わないんですよ。

 

もしかしたら、「コスト度外視でたんに楽しいから開催する!」と、またやる可能性は一応あるものの、大々的に募集するよりはコッソリやることになる気がします。

 

なので、この記事は開催してたときものです。またやったらこんな感じだよーって参考まで。

オーガニックコットンのTシャツorバック付き!

以前からやりたかったシルクスクリーンのワークショップを始めました!

 

火曜~金曜の13:00~20:00の間の開催となり、所要時間は約2時間。

週末がいい人が多いとは思うんですが、すみません、そこはおいおい開催するということで、まずは平日に行います。

 

スポンサーリンク

 

 

そこで、お試しとして、奥さんの友達を招いてワークショップをやってみましたよ。その時の写真です。

 

オーガニックコットン

シルクスクリーン

 シルクスクリーン,ワークショップ

シルクスクリーン,オーガニックコットン,ワークショップ

 

 

3人とも予想以上に楽しんでくれたようで、時間を大幅にオーバー。でも本当に楽しんでくれたようでよかったよかった。どうなるか心配してたので一安心です。

ただ、色々と反省点もあるので、その辺りはどんどん改善していきます。

 今回のワークショップに限らず思うのは、人に喜んでもらうのがすごく嬉しいし、楽しいってこと。

 

人に喜んでもらってこそのブランド運営だよな~ってつくづく思いました。

 

それと、これは大雪がまだ残る今日撮影したアトリエの写真。

シルクスクリーン,アトリエ

 

不思議な形をしているアトリエなので、中から雪がよく見えます。それと、ガラス張りのコンクリート打ちっぱなしなので、ものすごく寒い!!

それを想定してなのか、滅多に使用しませんが、床暖房までついてるアトリエです(笑

 

この下の写真がこの建物の入り口です。オートロックのボタンが見えますね。この入口正面のディスプレイがアトリエ内になります。

入ってすぐ右側のドアから入る形です。

 

シルクスクリーン,ワークショップ,アトリエ

 

シルクスクリーンを体験してみたい人、自分でプリントしたオーガニックコットンTシャツを誰かにプレゼントしたい人、このアトリエに興味がある人、などなど、ご利用お待ちしております。